ちんじゅうのあれこれどれそれ

ちんじゅうが書く文房具とか手帳とかの話。

トラベラーズノートがやってきた。

ご訪問ありがとうございます。

ということで、今回は

先日、手に入れたトラベラーズノートについて

書いておこうと思います。

 

<目次>

 

1:トラベラーズノートを買いました。

ということで、

自分は絶対買わないだろうと思っていた

 

トラベラーズノートのレギュラーサイズ(略称TNR)を

買いました。

 

ダイアリーパックというタイプで

マンスリータイプの手帳がついているタイプで

定価4500円が3割引きで、

3150円で売っていたのです。

普通のトラベラーズノートの定価が4000円なので

『お買い得である!!』と思って買いました。(笑)

 

そんな理由で

レギュラーサイズ、デビューをしました!!

わーいわーい!!

 

ちなみにシーズン過ぎでの割引なので

色は選べず、黒のみでした。

 

2:早速、開けてみる

通常のレギュラーサイズと異なり

2017年12月始まりの

2018年マンスリーがついています。

また、デコ用のステッカーと

ガイドという紙が入っています。

 

本体は、コットンケースと呼ばれる

白い布の袋に入っています。

 

いざ、ご対面!!

 

 

ちょっと傷が多い気がしましたが

ラナパーというレザートリートメントを塗ると

綺麗になりました!

 

付属品がこちら↓

 

ガイドの中は汽車の説明になっています。↓

ちなみに、中のマンスリーの冊子は

表紙がオレンジ色でした。

オレンジ色好きです。(>ω<)

 

3:ほかのリフィルをはめてみる

 

ということで、

別売りのクラフトファイルとジッパーケースを

買いました。

 

 

実際にはめてみると、こんな感じ。

マンスリーの表紙に付属のステッカーを貼りました。↓

 

マンスリーの表紙を開けるとこんな感じで

2018年の文字が入っています。↓

もう一冊のリフィルには

家にずっとあって活用されていなかった

カクリエをセットしました。↓

 

カクリエには、日々の印象的な出来事について

まとめていきたいと思っています。

 

トラベラーズノートには、しおりもついています。↓

 

後ろにはジッパーファイルがついています。

ここは何入れにしようかなぁ…。

 

うしろには、留めゴムの結び目があります。↓

 

4:トラベラーズノートを愛でる

トラベラーズノートといえば

おなじみの背表紙に入ったロゴ。

かわいいですねぇ。

 

ちなみに、うちには先住民の

トラベラーズノートパスポートサイズ(TNP)さんが

いらっしゃいまして。

 

実は二人の留めゴムを交換しております。

茶色に黒、黒に茶色でございます。

なかなかにかわいい。

 

ちなみにパスポートサイズさんが

我が家にやってきた時のブログがこちら↓

ameblo.jp

 

5:まとめ

 

トラベラーズノートは奥が深いことで有名なので、

また成長過程を見せる機会があれば

と思っています。

 

今回は写真多めで、お送りしました。

今後は役に立つ写真を心かけて

精進したいと思います。

容量が大きくなってしまいました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。