ちんじゅうのあれこれどれそれ

ちんじゅうが書く文房具とか手帳とかの話。

エナージェル インフリー【ぺんてる】

ご訪問ありがとうございます。

 

今回はエナージェルブランドの最新作

エナージェルインフリーについて

書いていきたいと思います。

 

ちなみにお値段は、

定価1本200円+税  です。

 

HPはこちら

 

1:エナージェルブランドとは?

エナージェルは“なめらかな書き心地”、“濃くはっきりとした筆跡”、“筆跡の速乾性”という従来ボールペンにはないインキの特徴が高く評価され、2000年の発売以来、累計販売本数6億本を超えるゲルインキボールペンのブランドです。

 

と、HPにもあるように

ぺんてる』さんが作ったゲルインキボールペンです。

 

ゲルインクボールペンだと

『ゼブラ』さんのサラサシリーズ

三菱鉛筆』さんのシグノシリーズ

パイロット』さんのジュースアップ

などなど

色んな会社からいろんなペンが出ています。

 

個人的には

そんなゲルインク系のペンの中でも

筆跡がすごく濃い印象があります。

 今回のインフリーも同様。

とても濃くはっきりと書ける印象です。

 

2:エナージェルインフリーの外観。

 

f:id:tinjyuu84:20180223202509j:image

 

 インフリーさんは、こんな感じ。

エナージェルシリーズで

ぺんてるさんから出る軸としては初めて

軸が透明!!

 

個人的には、

グリップも透明だったら嬉しいなぁ。

インクが、あとどのくらいか確認したい。

…分解大好き!(おい)

 

3:エナージェルインフリーのインク色。

私はブルーブラックが大好きです!!

という事で、エナージェルブランド初の

ブルーブラック!

めちゃめちゃ楽しみにしてました!

 

その他に、

定番のブルーと新色のターコイズブルー

買いました!

f:id:tinjyuu84:20180224094711j:image

写真だとターコイズブルー

あんまりよく撮れてないので

是非、店頭か替え芯80円(税別)で

お試しください!

ものすごく綺麗な色です。

ブルー系の緑っぽい色。キレイ。

ただし、

ターコイズブルーは0.5mmしか

ボール径(太さ)が選べません。

 

それで!

私の大好きなブルーブラックさん!

とりあえず、他社のブルーブラックと比較してみましょう。

 

f:id:tinjyuu84:20180224095157j:image

 

この写真でもちょっと分かるんですが

やっぱり他のに比べて色がはっきり濃く出ている印象。

また、ちょっと太めに見えます。

 

4:実験!インクの乾き方。

ということで、

“筆跡の速乾性”について

実験してみました。

 

(音出ます)

 

 

 

ダマになってしまったところ(ジの濁点)は

ちょっと伸びましたが、

サラサやシグノに比べると

めっちゃ速いですね!

 

f:id:tinjyuu84:20180225084626j:image

 

サラサドライに並ぶ速乾性じゃないかなぁ。

ものすごく個人的な実験なので

ペンの個体差での速乾性の差や

左利きさんでも大丈夫かどうかは

各自、試してみてください。

 

 5:まとめ

今回は、発売されたばかりの

エナージェルインフリーについての

記事でした。 

 

購入の検討材料にしていただければ

幸いです。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!