ちんじゅうのあれこれどれそれ

ちんじゅうが書く文房具とか手帳とかの話。

【2018年03月】スタイルフィット限定ホルダー【三菱鉛筆】

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、2018/02/28 に発売になった

スタイルフィットの限定ホルダー

ディズニーシリーズの柄を

中心にお届けします。

 

スタイルフィット?なにそれ?という方は

こちらの記事を、ご確認ください。

 

 

<一応、目次>

 

1:今回のホルダーすべて

今回は、5色用・4色用・3色用が

それぞれ3本づつ発売になりました。

f:id:tinjyuu84:20180308094341j:image

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

 

2:5色ホルダー

f:id:tinjyuu84:20180308094937j:image

5色ホルダーは、仲良しさん同士の柄です。

人気のドナルドダックに加え

ミニーちゃんと猫さん、プーさんとピグレットなど

可愛い柄が揃っています。

 

5色ホルダーは、『くまのプーさん』の「プーさん」と「ピグレット」が仲良く手をつないで歩いているデザイン、いたずら好きの「チップとデール」と「ドナルド・ダック」のデザイン、猫の「フィガロ」と「ミニー・マウス」のデザインの3種で、それぞれ仲良しのキャラクターたちをデザインに取り入れています。

 

個人的には、どれもかわいいです!

通常なら、ミニーちゃんは要らないかなぁって

思うんですが、

今回は、猫のフィガロと一緒で

少しアンティークっぽい柄なので

『可愛くなってる』と思いました。

 

3:4色用ホルダー

f:id:tinjyuu84:20180308095859j:image

4色用ホルダーは、ピクサー

トイストーリーとモンスター・ユニバーシティの

柄になっています。

 

4色ホルダーから初めて、ピクサーキャラクターのデザインを起用しました。
 『トイ・ストーリー』のキャラクターたちがおもちゃ箱に入ったデザイン、「エイリアン」がクレーンゲームでつかまれているデザイン、『モンスターズ・ユニバーシティ』の「マイク&サリー」が手を振っているデザインを、平面的でポップなタッチで描きました。

 

私は、モンスター・ユニバーシティの柄が

今回、一番気に入って

今回の2本買いに決定!

保管用とは別にもう一本を

家計簿を書くのに使っています。

 

4:3色ホルダー

f:id:tinjyuu84:20180308130048j:image

こちらは、

ベル、アリエル、ラプンツェル

ディズニープリンセス達。

塔の上のラプンツェル』の「ラプンツェル」、『美女と野獣』の「ベル」、『リトル・マーメイド』の「アリエル」を柔らかいタッチで描き、淡い色合いを重ねて水彩画のように仕上げています。ノック棒にはクリアパーツを使用し、各々の軸に描かれているプリンセスの縁取りや文字を金色で描くことで、プリンセスたちの持つ輝きや清純なイメージを一層引き立てるデザインとなっています。 

 

すごく柔らかいタッチで書かれています。

ベルが特に好きなので

モンスターズ・ユニバーシティ

迷ったんですが、

今回は細くて持ちやすく改良されている

4色ホルダーにしました。

 

5:リフィルセット

f:id:tinjyuu84:20180308143931j:image

今回は、同時にリフィルセットも発売になりました。

ゲルインクリフィルのブルー、オレンジ、ベビーピンクの3色のリフィルと

ミッキーの耳が付いている赤シートが

セットになっています。

 

ブルーは使うと集中力が増すなどの効果があると言われ

最近は、勉強に使う人も多くなっています。

オレンジやベビーピンクは、書いた文字に

付属もされている赤シートをかぶせると

隠れるので、暗記に使える色になっています。

 

学生さん向けの勉強応援セットですね。

 

6:まとめ

今回、初めて5色・4色・3色の3種類が

揃って発売されました。

これから、こんな感じでシリーズが出て行くのが

気持ちは嬉しんだけど、

お財布が悲鳴をあげる感じです(笑) 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!